ゲームを通じて、経営者視点を身につけませんか?

ゲームを通じて、経営者視点を身につけませんか?

この度、税理士法人三部会計事務所(郡山市)と荒川産業株式会社(喜多方市)は、マネジメントゲーム(MG)を通じた企業の発展や地域社会の活性化を目指し、今年 2 月に「ふくしま MG 研究会」を起ち上げました。

マネジメントゲームは、一人ひとりが“製造業の企業経営者”となり、カードをひきながら経営戦略の意思決定・製造・販売・決算までを行う経営教育システムです。ゲームを進めるうちに自然と利益を出すための考え方や経営・会計の知識が身につくと評判で、全国の多くの企業研修に取り入れられております。

しかしながら、福島県内ではまだ普及が進んでいないのが現状です。当会をきっかけに、県内企業がマネジメントゲームに触れる機会が増え、社員が経営視点を養うことで全員経営の会社風土が醸成されることを願っております。

会員募集中です!ご希望の方は info.mg.fukushima@gmail.com までメールを頂くか、

以下チラシをご覧の上、FAX.024-922-6363 までご連絡ください。

※PDF(1.89MB)は、こちらをクリック

\ この記事をシェアする /

タグ

荒川産業グループ
タイトルとURLをコピーしました